
kaishuu0123's blog

ITとかカクテルとか

日記

三連休はホテルに泊まって、朝食を優雅に食べて、その後にショッピングをして、後は家でゆっくりしていた。
いやはや、充実していたな。
久々に充実していたと思う。

FF8 の進捗の方は Disc 2 の終盤の方まで来ているのでストーリー展開が面白いことになってきた。
謎は深まるばかり、って感じだけどね。

refs: グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ

gendai.ismedia.jp

記事タイトルの煽り方としてはいいんだけど、
「それができたら苦労しないよ」って声が聞こえてきそうな感じですなぁ。
お仕事をする環境だとか雰囲気だとかでガラッとお仕事が楽しく見えたり、苦しく見えたりするしなぁ。

でもまぁ、このサイトで「リーダーはこうあるべき!」とか述べているにもかかわらず
「本来の自分をさらけ出した方がチームが上手くいくんだ」っていう意見も言っているので面白いですね。

refs: DJ初心者にこそ知ってほしい、最低限の音質の話

uinyan.com

最近の DJ ってほぼほぼ Macbook 使ってたりするよな。
確かに機材的にはまとまって非常に便利だし、なんかもう PC でミキシングする時代なのか(白目

独自CPU開発で学ぶ コンピュータのしくみ買った

www.shuwasystem.co.jp

DE0 は俺も持ってるのでできるぞー。
楽しみだぞー。

FF8 進捗

オイルシッパー強敵でした(^q^)
スリプルが効くのでその後炎属性の魔法でゴリ押して終了。

refs: Lazy Foo' Productions - Beginning Game Programming v2.0

Lazy Foo' Productions - Beginning Game Programming v2.0

今時 C++ で書くかって話もあるんだけど、一応メモ。

refs: 性的欲求満たされないオスは飲酒に走る――ハエの研究で判明性的欲求満たされないオスは飲酒に走る――ハエの研究で判明

www.cnn.co.jp

え、マジでって感じの記事。
お酒飲む動機は人それぞれだけど、そういうことだったらビックリですなぁ。
ハエだから何ともいえないところなんだが。。。