kaishuu0123's blog

ITとかカクテルとか

感想: 「Git 2.8.0」がリリース、他のレポジトリをサブディレクトリのように使えるsubmodules機能を搭載:CodeZine(コードジン)

codezine.jp

あれ?これなんか違う?
submodules ってもともと付いてたんじゃなかったっけ。
今回のリリースは並列 fetch ができるようになったのが大きい話なのかなぁ。

こっちの記事は Prallel fetches ってタイトルだし、どうなんだろう。

github.com

個人的に気になるのは Windows の CRLF 対応かなぁ。

後は公式リリースノートに書いてあるこれかな。大きいリポジトリとかだと効果がありそう?

It turns out "git clone" over rsync transport has been broken when
the source repository has packed references for a long time, and
nobody noticed nor complained about it.

github.com

日記

今日はちょっと気合を入れる日なのですよ。
そして乗り越えたら、美味しいカクテルを飲みますよ。

最近は絵を書きはじめたし、色々とチャレンジできていい感じ。
さーて頑張るよ(`・ω・´)ゞ

ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer

ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer

ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer

思わず買ってしまった。
お値段がそれなりにしたけど、デザイン過程が見られるのはとてもいい。
ゲームグラフィックス2015 とかも欲しいね〜。

refs: 【Unity】ゲーム内で何がどの程度メモリを消費しているのか確認する MemoryProfiler

tsubakit1.hateblo.jp

何か困ったときがあったときに。
メモリは大事だよ。

ASUS ZenPad 8.0

ちゃんと使うかどうか怪しい気もするけど、これ欲しい。
実際店頭で触っても見たけど、薄くて軽いし、持ち歩きに不便がなさそうでよさげ。

refs: 就活スーツの着こなしを考える

shousha-ol.hatenadiary.jp

はぁ、そうなんですか(´・ω・`)
就活なのに派手な下着を着るって、このあと彼氏と待ち合わせでもしてるのかしら、とか思うけど、面接受けた後に即スーツで会って、ウニャウニャあるなんてのは想像しにくいので、普通に考えれば無難なものを着ればいいと思うよ。うん。

男子と違って気を使うところが多いから大変だとは思います。えぇ。
男の場合は Yシャツの襟がヨレヨレじゃなければいいとか、シワがなければよいとかそんなもんだしなぁ。

refs: DalmatinerDB

DalmatinerDB

Metrics DB 最近流行ってるなぁ。
InfluxDB からモリモリ流行ってきた感じだけど、結局のところ可視化をどうやるかってところのフロントエンドで挫折してる感じがしているなぁ。
Kibana 優秀だから ES とセットで使えばそれなりにできるし。
慣れればソッチのほうが断然分かりやすいっていうのも Metrics DB が微妙に流行ってこないところかしら?