kaishuu0123's blog

ITとかカクテルとか

Unity

Firefox 52 以降でついにUnity WebPlayer が使えなくなったので、Palemoon というブラウザを使うことにした

タイトル通りですが、Unity WebPlayer が着々と廃止されております。 NPAPI は悪、ということで、Flash Player もだんだんと廃止になって、HTML 5 化が進んでいくんでしょうね。 Unity WebPlayer だったものは、WebGL に移り変わっていく流れでしょうかね。 …

refs: 【Unity】ゲーム内で何がどの程度メモリを消費しているのか確認する MemoryProfiler

tsubakit1.hateblo.jp何か困ったときがあったときに。 メモリは大事だよ。

SDユニティちゃんに Taichi Character Pack のモーションをつけた

以下のリンクを参考にさせていただいた。xicodoll.hatenablog.jpKick なんかを適用するとこんな感じになる。きちんと合わせてあげないといけないけど、足短いのに一生懸命キックしている感じが可愛い(*´∀`)

refs: ライフゲームを作ってみた

wonderpla.net後半に書いてある「パルサーって感じです」ってのがなんか和む。 サクッとできそうな気がする

refs: 【Unity】3Dゲームに使うカメラワークの用語と、その設定について

tsubakit1.hateblo.jpジオラマの撮影方法みたいで見ていて楽しい。 動画付きで分かりやすい。こういうカメラワークも使える場面があればいいなぁ。

「SDユニティちゃんを動かす」をやった。

fantom1x.blog130.fc2.com上のチュートリアルをとりあえずやってみた。動きが可愛い 前進と後退とジャンプの遷移を Animator で作るところ。 スクリプトにデフォルトでいろいろと用意してあるからこんな感じで操作できるんだろうなぁ。 スクリプトからモーシ…